--- --- --- ---

FISHING CLUB 『半漁人 ~HANGYOJIN~』

三度の飯と釣りが好き!ジギング、ティップラン、イカメタル、タイラバ、ジムニーをこよなく愛する♂

夢のアカムツ

--- ---

29日、中深海釣行

会社の後輩と静岡方面へ3人で行ってきました

 

二度もアカムツボーズを喰らっているだけに、今回こそはと

気合ムンムンです

 

結果的にはかなり難しい釣行となりましたが、何とか

自分は夢のアカムツをゲットできました

 

釣り納めとして今年を締めくくるには、最高のお魚

 

サイズは実測してませんが、40cmオーバー(1kg越え)ですかね

f:id:Hangyodon:20161230215328j:plain

昨今のジギングターゲットとして、人気急上昇中の高級魚です

 (ただいま我が家の冷蔵庫で熟成中。。。)

 

明日の大晦日に家族で炙りにして食べたいと思います

 

間違いなく美味し

 

 

早々に一匹釣れた、コチラのアカムツは後輩にお裾分け(約25cmぐらいですかね)

f:id:Hangyodon:20161230215340j:plain

あとはクロムツやユメカサゴを追加したりで、

 

自分的にはそれなりに満足な釣果となりました

 

釣果は、

アカムツ2(1匹お裾分け)

クロムツ1(お裾分け)

ユメカサゴ

ドンコ1

 

以上

 

この日のためにチューニングしたオシアジガー2000Pも

オークションで買った中古ですが、いい仕事してくれました

 

また、来年もいっぱい釣りに行って、おいしいお魚を釣りたいですね

 

次回、初釣りは1/3丹後(ブリ狙い)

予定です

 

来年もどうぞよろしくお願いします。

--- ---