--- --- --- ---

FISHING CLUB 『半漁人 ~HANGYOJIN~』

三度の飯と釣りが好き!ジギング、ティップラン、イカメタル、タイラバ、ジムニーをこよなく愛する♂

雪山

--- ---

先週の土曜日に家族で雪山へ滑りに行ってきました。

 

とはいっても、子供のソリですけどね

 

今年は、ひるがの高原スキー場へ

先週降った雪のおかげで、フカフカでイイ感じ

 

昨年はシーズン終盤でめいほうスキー場へ行きましたが、

当然のことながら、ガリガリ君でした

 

どうしても土日ということもあって人が多いです。。。

f:id:Hangyodon:20170221224245j:plain

 

でも、天気もイイので、全然問題なし

 

もう10年近くまともに雪山を滑っていないので、

久々に滑走したい気分ですが、今回も子供のおもりに徹する一日でございます

 

ウチの子も、絶え間なくガッツリ滑り倒します

f:id:Hangyodon:20170221224240j:plain

相当楽しかったみたいで、

来年ぐらいには下の子も小学生に上がるので

まとめてスキースクールでも入れよっかな

 

日中はソリ遊びで子供がメインでしたが、

 

我々にとっては、夕飯が本日のメインイベントなり

 

毎回の如く、岐阜に訪れるたびに足しげく通うラーメン屋さんへ

 

何度かブログで紹介してますが、坦々麺でございまする

f:id:Hangyodon:20170221224248j:plain

 

ココの坦々麺は最高っすね

行列のできるお店ですよ

 

今回も18:00の開店と同時に到着しましたが、すでに10組以上並んでました。

結局、入店まで待ちで、18:50入店

 

そして注文してから、ラーメンがきたのは19:30ごろ

 

客をコレだけ待たせても、リピートしたくなる旨さ

時間をかけて丹念に作る店主のこだわりには感服します

 

嫁も大絶賛で、待ってでも食べたい味

 

スープも完全に飲み干してしまうぐらい、スープにもこだわり

すでに土曜日に食べたばかりなのに、もう食べたくなってきたわい

--- ---