--- --- --- ---

FISHING CLUB 『半漁人 ~HANGYOJIN~』

三度の飯と釣りが好き!ジギング、ティップラン、イカメタル、タイラバ、ジムニーをこよなく愛する♂

ジギング出船 in 鳥羽

--- ---

2/27

今回が2度目の鳥羽ジギング

 

前回は2/4に後輩と突撃しましたが、あえなく撃沈。。。

 

終始、無。何もない。。。

 

ただただ小雨の予報に反して、ザァザァ降りで、寒いの何の

これまでの釣行の中で、経験したことのない最強クラスの修行でした

 

今回はリベンジということで、いつもの後輩含めてメンバー5人で突撃!

風は吹くけど、とりあえず、雨予報ではないから、ヨシ!

 

ジギング船が鎬を削る鳥羽沖。

隣の船とお祭りするんじゃないかって心配になるぐらいの

賑わいですわ、平日なのに

 

鳥羽ゆえに船長が大概、スレているのは承知の上でしたが、

とりあえず、ブリなり、シーバスなり釣る事が目的なので

 

もちろんジギングの聖地ですから、お客様第一のお・も・て・な・し

など、あるワケもないし、期待もしていない

 

案の定、今回お邪魔した船も、スレッスレッのキレキレだったので

これは、もう笑うしかないwww

 

それでも釣らせてくれれば文句なし

 

高速降りてインター近くの船はろくな船が無い。

裏を返せば、

僻地に行けば行くほど、イイ船長に巡り合えます。←これホント

マジで、ジギングあるあるです。

 

結局、釣果は↓↓

f:id:Hangyodon:20170301231140j:plain

念願のブリ釣れました。

他にはサワラ、タイなど釣れてましたが、自分には配当なし

 

船長おすすめの○鉄では全くアタリなしでした。

 

ブリ3匹釣ったところで。家族で食べきれないので、近所に配り倒して、だいぶ消費

 

即日捌きましたが、ムシてんこ盛りでした

でも、脂がのってて美味し!

 

次は、スレてないジギング船に癒されにいきたいですね(^o^)/

--- ---