--- --- --- ---

FISHING CLUB 『半漁人 ~HANGYOJIN~』

三度の飯と釣りが好き!ジギング、ティップラン、イカメタル、タイラバ、ジムニーをこよなく愛する♂

2017-01-01から1年間の記事一覧

ブログお引越し

ども、突然で申し訳ありませんが、 このたび、ブログお引越しさせていただきました。 新しいブログは ↓こちら↓から http://hangyodin.blog.fc2.com/ 今後とも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

八ヶ岳

子供の春休みを利用して、 26、27で八ヶ岳まで行ってきました。 2年ぶりかな?? 長野県と山梨県のほぼほぼ県境で、 どっちなのかよく分かりませんが、向こうの方は標高も1,000m以上 なので、雪でした。 天候も家を出るときは雨だったのに、 次第に雪に変わ…

ヒコ太郎

年度末ということもあって、なかなかの激務でした ようやく、大きなイベントが一つ片付いたので、だいぶ気が楽になったかな ってか、もう今年も1/4が終わろうとしている。 時が経つのは早いね~~ 気が付けば、世間はどこぞの○学校設立問題で大フィーバーだ…

ついつい…

やっちまいましたwww いろいろと悩んだ挙句 ↓コレをチョイス 予てより同じメーカーの同じシリーズで揃えたくて、うずうず この際、3本まとめ買い ココに至るまで、散々どのロッドにするか悩みました まずは、 スローの代名詞といえばスロージャーカーですが…

ジギング出船 in 鳥羽

2/27 今回が2度目の鳥羽ジギング 前回は2/4に後輩と突撃しましたが、あえなく撃沈。。。 終始、無。何もない。。。 ただただ小雨の予報に反して、ザァザァ降りで、寒いの何の これまでの釣行の中で、経験したことのない最強クラスの修行でした 今回はリベン…

雪山

先週の土曜日に家族で雪山へ滑りに行ってきました。 とはいっても、子供のソリですけどね 今年は、ひるがの高原スキー場へ 先週降った雪のおかげで、フカフカでイイ感じ 昨年はシーズン終盤でめいほうスキー場へ行きましたが、 当然のことながら、ガリガリ君…

1/27釣果

今回はダメでした。 天候は南西風強く吹く予報でしたが、逆に北東風 海上は波もなく、穏やかで釣り日和。 すべてが穏やかすぎて、釣果の方も 終始、穏やかな感じで終了してしまいました 今回のファーストヒットは、コレ↓↓ しっかり口にフッキング クルりッと…

冷凍マイカ

昨年の夏から冷凍庫で眠っていたマイカを 煮物にしてみました。 ※イカは冷凍保存が利くので、まだまだ、マイカとアオリの在庫豊富です。 我が家では通常なら、手間のかからない、焼きか刺身が一般的ですが あとたまに、お好み焼きの具材としても大活躍でしゅ…

ジガー2000部品装着

03ジガー2000用に注文していた部品がようやく届きました。 部品はすべて03ジガーNR2000用ですが、おそらくハンドル周りは 問題なく流用できるはずです。 まずは、 ①ハンドル受け座金↓(メーカー部品番号:5) ②サラバネ(9L)↓(メーカー部品番号:8) ③ス…

03 オシアジガー2000 OH

今回は中古で購入したオシアジガーをOHしてみました 購入してからず~~っとOHしようと思ってて、できてませんでしたが、ようやく こちらは2000番のハイギアです。NRではありません まずは、ハンドルはずして、次にドラグをはずして、 六角レンチとドライバ…

ひまつぶし

1/3釣行予定でしたが、強風のため出船休止とのこと 正月休みも終盤に差し掛かり 中深海用にと、自作ですが ジグ収納ケースを作製いたしました。 材料費は400円。 100均でカゴと仕切り板を購入し、組み立てるだけの 超お手軽設計です 250g~400g程度のジグを5…

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。遅ればせながら、新年のご挨拶とさせていただきます。昨年は本当にいろんな方との出会いがあり、 そして大変お世話になりました。今年も仕事にプライベートに充実した一年にしたいと思います。みなさんも良い一年となりますよう…

--- ---