--- --- --- ---

FISHING CLUB 『半漁人 ~HANGYOJIN~』

三度の飯と釣りが好き!ジギング、ティップラン、イカメタル、タイラバ、ジムニーをこよなく愛する♂

ひまつぶし

--- ---

1/3釣行予定でしたが、強風のため出船休止とのこと

 

正月休みも終盤に差し掛かり

 

中深海用にと、自作ですが

ジグ収納ケースを作製いたしました。

f:id:Hangyodon:20161230215905j:plain

材料費は400円。

 

100均でカゴと仕切り板を購入し、組み立てるだけの

超お手軽設計です

 

250g~400g程度のジグを50本収納可能

ただ、全部入れると約15kgぐらいにはなるので、

おそらく底が抜けますね

 

通常はドカットなどにそのまま入れて使う形になると思います。

 

 

 

ところで、年越しの代名詞といえば、

紅白歌合戦か、ガキの使いの笑ってはいけないシリーズですが

 

どちらを見ましたか??

 

我が家的にはガキ使はだいぶ笑いがパターン化されてしまっているためか

今年も魅力を感じず。。。

 

結論、

まったりと家族で紅白を見ることに決定

紅白も昔のことを思うと、ずいぶん若者向けになった感じがするね

 

未だになぜ紅組が優勝したのかが、よく分からず

モンモンとした違和感を持ちつつ、なだれ込むかのように、

ゆく年くる年を見ながらの、年越しとなりました。

 

今年は紅白のように、大どんでん返しがある年なのかもね??

--- ---