--- --- --- ---

FISHING CLUB 『半漁人 ~HANGYOJIN~』

三度の飯と釣りが好き!ジギング、ティップラン、イカメタル、タイラバ、ジムニーをこよなく愛する♂

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冷凍マイカ

昨年の夏から冷凍庫で眠っていたマイカを 煮物にしてみました。 ※イカは冷凍保存が利くので、まだまだ、マイカとアオリの在庫豊富です。 我が家では通常なら、手間のかからない、焼きか刺身が一般的ですが あとたまに、お好み焼きの具材としても大活躍でしゅ…

ジガー2000部品装着

03ジガー2000用に注文していた部品がようやく届きました。 部品はすべて03ジガーNR2000用ですが、おそらくハンドル周りは 問題なく流用できるはずです。 まずは、 ①ハンドル受け座金↓(メーカー部品番号:5) ②サラバネ(9L)↓(メーカー部品番号:8) ③ス…

03 オシアジガー2000 OH

今回は中古で購入したオシアジガーをOHしてみました 購入してからず~~っとOHしようと思ってて、できてませんでしたが、ようやく こちらは2000番のハイギアです。NRではありません まずは、ハンドルはずして、次にドラグをはずして、 六角レンチとドライバ…

ひまつぶし

1/3釣行予定でしたが、強風のため出船休止とのこと 正月休みも終盤に差し掛かり 中深海用にと、自作ですが ジグ収納ケースを作製いたしました。 材料費は400円。 100均でカゴと仕切り板を購入し、組み立てるだけの 超お手軽設計です 250g~400g程度のジグを5…

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。遅ればせながら、新年のご挨拶とさせていただきます。昨年は本当にいろんな方との出会いがあり、 そして大変お世話になりました。今年も仕事にプライベートに充実した一年にしたいと思います。みなさんも良い一年となりますよう…

--- ---