--- --- --- ---

FISHING CLUB 『半漁人 ~HANGYOJIN~』

三度の飯と釣りが好き!ジギング、ティップラン、イカメタル、タイラバ、ジムニーをこよなく愛する♂

零式オシアジガー2000P

--- ---

自分へのクリスマスプレゼントということで、

 

中古で状態のイイのゲットしましたよ

 

ハイギアに続き、2台目はパワーギア

 

新型のジガーもいいけど、やっぱり旧式のゴールドもカッコイイ

 

今もなお、旧さを感じさせないデザイン

 

新型リミテッドがゴールドで、もはや入手困難な状態

 

プレミアがついて、オークションでも高値で取引される始末

 

やっぱりゴールドは潜在的なニーズがあるんだろなぁ

 

f:id:Hangyodon:20161211204930j:plain

 

2000のパワーギアは1500のハイギアと巻き量が変わらないので、

スローでパワーが欲しいときには重宝しますよ

 

f:id:Hangyodon:20161211204937j:plain

 

もちろん、ココにはベアリングがないので

f:id:Hangyodon:20161211205730j:plain

 

すでに購入済みのベアリングを装着!

 

スプールの回転もすこぶる滑らかに

f:id:Hangyodon:20161211204946j:plain

 

なんといっても零式と新型との大きな違いは、

 

スプール交換のし易さ

 

六角一本あれば、不意の高切れにも即時、対応可能

 

しかもハイギアもパワーギアも同じなので、スプールが流用できるが嬉しい

 

f:id:Hangyodon:20161211204951j:plain

 

来年の初釣りでブリ釣り予定なので、さっそく出番がありそうです

 

ブリが釣れるかどうかは別として。。。

 

f:id:Hangyodon:20161211204959j:plain

 

そのまえに、12/27

会社の釣り吉たちとのジギング釣行会が楽しみですわ

 

あとは天候だけだね

--- ---